So-net無料ブログ作成
このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

現をぬかしている場合では・・・。 [気ままな日記]

最近ブログ更新に時間を費やし、肝心な慶応大学のレポート
作成をサボっております・・・。

経済原論はD評価で帰って来たから再レポート提出せねば
ならないのに・・・。

鞭打って頑張らナイト!


P1010352.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば!そしてありがとう! [気ままな日記]

本日、いよいよ「旧・Z流音速日記」を削除しました。

去年の3月にはじめてのブログとして開設したこの楽天ブログ。
はじめてのブログ&ブログのおもしろさを教えてくれた、私にとっては
お気に入りのブログでしたが、

50MBというあまりにも少ない画像容量のため、やむなく、今のこの
ブログに引越ししてきました。

でも、もう更新もまったくしないわけだし、もう5ヶ月も放っておきっぱ
なしで、何だか切ないので覚悟を決めて本日お別れしました!


今までありがとう!
「Z流音速日記」!


無題333.png


タグ:楽天ブログ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のバカンスは。。。 [ディズニー]

今年のバカンス(=つまりは夏休みね)は出来るだけ出かけようと
かなり無茶っぷりしてお出かけしてみました。

そんなお陰で、決して特別変わったところは行ったわけではないで
すが、結構お出かけ=お休みらしく満喫することが出来ました。

お出かけ結果はランキング形式で行くと

1位 : 茨城大洗海水浴場+偕楽園コース
2位 : 山梨・静岡強行ツアー
3位 : 新潟八海山
4位 : 軽井沢
5位 : 地元のヒーリングポット+地元の祭り
最下位 : ペルセウス座流星群見学

結構お出かけした分、しっかりとお金を使ってしまったので、次回は
要検討ですな・・・。

あー、今年の夏ももうじき終わってしまう。
(=あー、また年をとっていく・・・。)


P1000930.JPG

P1000932.JPG

P1000945.JPG


P1000967.JPG

P1000965.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2回連続の見送り・・・。 [お出かけ]

今日明日と慶応大学の試験です。
でも、父の容態が心配であまり落ち着かないのと、実家からの高速通勤の
身の疲れのため、不本意ながら試験を見送ることにしました。

7月はまさかのダウンで試験を台無し(=1年卒業延期確定。)になったので
まさかの2回連続の試験見送り・・・。

これで卒業は大幅に遅れますが、この際、仕方ない・・・。


そういえば、時を同じくして、今日・明日は「川越祭り」が開催されます。
せっかくだから久しぶりに行きたいな~。と思っていたけど、こんな状況じゃあ、
「川越祭り」にもいけません。
(まあ、別にこんな状況じゃなければ、慶応の試験なのでどっちにしても行け
ないか・・・。)


「川越祭り」は華やかな山車祭り。
私の地元も山車祭りなので、愛着を感じております。


P1040226.JPG

P1040228.JPG

P1040231.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ええいっ、連邦のモビルスーツは化け物か! [お出かけ]

とういことで、しつこく東静岡の等身大ガンダムネタ。
(でも一応これで最後です。。。)

せっかく「Lumix TZ-7」を持っていったので、HD動画も撮影しました。

東静岡でもお台場同様30分ごとにガンダムが稼動します。
毎時0分と30分にガンダムが稼動しますが、30分の場合は顔のみの
稼動で、0分のときのみ冷却装置から水蒸気が出ます。


まずは夕暮れ時に撮影したバージョン。
(こちらは17時30分撮影なので顔のみ稼動)




次は夜のバージョン。
こちらは19時0分撮影の冷却装置から水蒸気が出るバージョンです。

ちなみにこの会はエルメスがビットを使うときの「ララア~」の声から始まり
ました。(ちょっとエキサイト!)




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めぐりあい宇宙 [お出かけ]

東静岡では「等身大ガンダム」の他に、「プラモデル50年史」という特設
会場もありました。

そこで心を惹かれたのがこの実物大「コアファイター」。

ガンダムのラストシーンを再現したものだそうです。
爆発するア・バオア・クーから、カツ・レツ・キッカの導きにより脱出した
アムロが「僕にはまだ帰れるところがあるんだ。こんなにうれしいことはない。」
と、ホワイトベースの皆のもとに帰っていく名シーンですね。

ちょっとテンション高くなりました。

P1010476.JPG


コックピットも本当によく再現されています。
(せっかくだから座れるイベントでもやればみんな喜ぶのに~。)

P1010477.JPG

P1010523.JPG


しかもこのコアファイター、ご丁寧に計器類がちゃんと動いていたので、
しっかりと動画にも収めてみましたよ~。

P1010481.JPG

P1010479.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨・静岡強行ツアー パート5 (等身大ガンダム) [お出かけ]

静岡に着くまでが、ところどころ微妙に混んでいたので、名所観光は「三保の
松原」のみでタイムオーバー。
もうひとつの予定地「日本平」には立ち寄ることが出来ませんでした。

日本平は、友人お勧めの「久能山東照宮」に立ち寄ろうかと思いましたが、
前日に八海山(つまり山の景色)に行ったこともあり海=三保の松原を優先
しました。

そんなわけで、日本平=久能山東照宮を残念ながら諦め、山梨・静岡ツアー
最後を飾るべく、最後の目的地=東静岡駅に。


P1010392.JPG


そう、お台場から東静岡駅に移転された「等身大ガンダム」を見てきました~。

ここでも旅のお供「Lumix TZ-7」の本領発揮で拡大写真も難なく撮影。
(っていうか、周りを見てみると「TZ-7」の所有率凄く高い~!やっぱりみんな、
12倍ズーム狙い?)

P1010403.JPG


東静岡に着いたのが夕暮れ時ということもあり、夕暮れ時の太陽とガンダムの
2ショット!
こういうシルエットもいいですね~。
(それにしても平日+静岡ってことで、お台場とは違い空いてて快適。)

P1010415.JPG


会場では「シャア専用冷やしカレーうどん」なるものも発売してました。
いわく、通常の3倍食欲をそそるんだとか。
700円に気がひけて食べはしませんでしたが・・・。

P1010439.JPG


東静岡一体を満喫した頃には、すっかり日も落ちかけ、おまけの夜のガンダム
も眺めることができました。
(でも唯一イマイチだったのがビームサーベル。写真でも光っている状態だったの
ですが、肉眼でも光っているのがやっとわかる状態のため、写真では光っている
事すら分かりませんね。)

でも、何だかんだ言っても色々回って充実した山梨・静岡強行ツアーを終え、これ
より長い長い帰路へ。

P1010544.JPG

P1010545.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨・静岡強行ツアー パート4 (三保の松原) [お出かけ]

静岡=清水ICに着いて、まず目指したのが「三保の松原」。

現地に到着してみると、松に囲まれ自然たっぷりのいい感じな場所
ですが、もうちょっと涼しいともっと良かったな~、という感じ。
(まあ、山じゃなくて海なんでそこまでは仕方ないですけど・・・。)

P1010367.JPG

P1010368.JPG

P1010373.JPG


「三保の松原」は何も知らずに行ったけど、ここの景色に見とれて降りて
きた天女が衣を掛けた松。ってことなんだらしいです。
すぐ上↑の写真がその松です。

P1010376.JPG


三保の松原は海岸沿いにあるので、海もすぐ近く。
松の林と海のツーショットもなかなかいい感じです。

P1010381.JPG


先々週の茨城以来の海とのご対面。
茨城の海は荒々しかったけど、こちらは太平洋の名前のとおり、穏やか
ですね~。
(あれ?、茨城も太平洋だった・・・。)

P1010385.JPG

ここは遊泳禁止なので海水浴客もいなく、波の音をBGMに静かなひと時が
過ごせます。
(実際海を見ながらまったりとしている方も。)

P1010386.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨・静岡強行ツアー パート3 (静岡へ移動) [お出かけ]

富士急でエヴァを見た後は、せかっくなので園内をぐるっと回って富士急を
後にしました。

それにしても富士急ってアトラクションの回転が悪いみたいですね。
「FUJIYAMA」にしても、「ええじゃないか」にしても、平気で2時間半待ちとか
でした。
(みんな暑さでつらいでしょうに・・・。)

P1010336.JPG


エヴァを堪能+園内一周後、富士急ハイランドを後にし、次の目的地静岡に
向かってGO!

静岡には久しぶりの東名高速を使って移動。
東名高速は大学時代はよく使っていましたが、最近は中央道とかばかりで
久しぶりのご利用。(懐かしい~。)

しかも、今までは東京(用賀)インター⇔御殿場インター間だけの利用だった
ので、初めて御殿場インターより名古屋方面を利用しました。

P1010338.JPG

P1010339.JPG


御殿場インターより先は初めてなので、第二東名高速も初めて見ました。
結構できてるのですね~。

P1010341.JPG

P1010342.JPG


東名高速は富士川SAで遅めのランチ。
ここのサービスエリアって食券を買えば機械と連動しているらしく、わざわざ
カウンターに食券を出さなくて良いのですね。
(前日に出かけた越後川口インターは違ったのですが・・・。)

P1010344.JPG


東名高速を走っていると、段々海が見えてきました。

P1010358.JPG


そして静岡=清水インターに到着

P1010362.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨・静岡強行ツアー パート2 (富士急エヴァ) [お出かけ]

山梨・静岡強行ツアーの最初の目的地は、富士急ハイランド。
いつもは河口湖ICで降りても素通りしていただけだけど、今回はじめて
立ち寄りました。

P1010306.JPG


なんでも、エヴァンゲリオンのイベント?をやっているらしく、友達に
誘われやってきたのであります。
(実は私、エヴァンゲリオン。ってあんまりよく知らないのです・・・。)

P1010309.JPG

P1010334.JPG

P1010332.JPG


エヴァンゲリオンのイベント会場では、等身大のエヴァンゲリオンの
頭?のエリアもあったので、そこの動画を載せてみます。

P1010321.JPG




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山梨・静岡強行ツアー パート1 [お出かけ]

今日は電力需要の関係で平日昼間を休みにすると電気代が安くなるため、
会社はお休みです。
(その分土曜日が犠牲になり出勤日に・・・。)

ということで、今日は日帰りで山梨・静岡の強行ツアーにお出かけ。


平日なので、高速渋滞も気にせずゆっくり出発。
いつもは立ち寄ってもまだ開店してないか、閉店している狭山インターにも
初めて入ることが出来ました。

P1010294.JPG

ここで遅めの朝食。
初狭山インターと言うこともあって、ものめずらしかったシュークリームまで
頼んでみた次第。

P1010293.JPG


朝食も終えたので、本日最初の目的地=河口湖ICに向けGO。

スーパーGTの時は渋滞で使えない中央自動車道を経由して移動。
(圏央道で関越自動車道と中央自動車が繋がってくれて本当に便利になり
ました。早く東名高速とも繋がってくれないかな~。)


P1010295.JPG

P1010296.JPG


いつもは渋滞のメッカで憎たらしい小仏トンネルも難なく通過。

P1010298.JPG


そうこうしているうちに目的地が見えてきました。

P1010302.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八海山へ、その2 [お出かけ]

ロープウェイで八海山の頂上まで登ると、さすがに山の上だけあって涼しい。
ちょっとした避暑地気分です。

快晴の場合は、海=佐渡島まで見えるらしいのだけど、さすがにこの時期は
空気が澄んでないので、海までは見渡せませんでした。


P1010286.JPG

P1010287.JPG

P1010288.JPG


ちなみに、一番上の写真が、さっきの天地人の看板の辺からとった写真。
天地人の中で、上杉家が越後から福島に国替えした際に、兼続が越後を見渡
したシーンらしいです。


最後は八海山神社にお参りして終了。
木々に囲まれ、湧き水もあっていい感じの神社でした。
(湧き水はちょっとした滝みたいな感じです。)

P1010290.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八海山へ、その1 [お出かけ]

今日は実家の両親が「八海山」へ行きたがっていたので、新潟に向け
お出かけ。

友人に静岡に誘われていたのだけど、理解のある友人で静岡に行く件
を明日にずらしてもらいました。


そんなわけで、関越道を使って新潟へ。
「土日1,000円」効果で渋滞を恐れていたけど、海水浴シーズンも過
たようで、幸いにも渋滞には遭遇せず。

久しぶりの関越トンネルもくぐりました。
この関越トンネル、小さい頃は距離以上に凄く長く感じたけど、自分で
運転するようになったら、意外と短く感じるのですよね~。

P1010279.JPG


関越道は「六日町IC」で降り、あとは下道を使って八海山へ。
(道が凄い空いてるけど、大丈夫なのかな~。)

P1010283.JPG


道中ほとんど車と遭遇しなかったので、大丈夫かな~。と思っていたら
現地に着くとそれなりに観光客がいたのでひと安心。
ふもとからはロープウェイを使って登ります。
(このロープウェイが意外と高い・・・。)

P1010284.JPG


ロープウェイを登って山頂まで行ってみると、やっぱり直江兼続=天地人ネタが。
(ちなみにこの山頂はロープウェイでいける山頂なだけであって、本当の山頂は
一時間以上徒歩で登る必要があります。)

P1010285.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TZ-7の夜の実力は? [ワンポイント商品紹介]

今日は、久しぶりに私のたびのお供「Lumix TZ-7」の性能について。

TZ-7は室内などの若干暗い場所、そして夜間はやはりちょっと厳しい
=苦手のようです。

↓先日の実家の地元の祭りを撮影したものですが、昼間のHD画質と比
べるとやっぱりワンランク画質が劣ります。
しかも暗い中で明るいものを撮影すると、ノイズ(縦の線)が出てきてしま
います。

この辺は今後の後継機種での改善を期待したいところですね。
(でも12倍ズームや、気軽にHD動画が撮れるので、おおむね満足して
います。)


PS
私は祭りには出来るだけ近寄らなかったので、これは私のカメラを使って
別の人が撮影した映像です。
(結局次の日、提灯準備などに逝くことになりましたが・・・。)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふみん・・・。 [気ままな日記]

最近何だか寝れない・・・。

寝れない日が続き、体もつらくなり、疲れきっていて、「今日はさすがに
寝れるだろう。」と思っても、やっぱり寝れない。

ベットに横になっていても疲れているのが分かるのに、それでも眠くな
らない・・・。

これはヤバい病気の始まりなのでしょうか・・・。


P1010275.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOMMY HILFIGERのバッグを購入 [ワンポイント商品紹介]

お盆の連休中、またしても無駄遣いコース・・・。
いつも宿泊とかの移動用に使っていたバッグがついにくたびれて
しまったので、新しいものにチェーンジ!

今回は「TOMMY HILFIGER」のボストンバッグを買いました。
(以前使っていたのは、福袋の袋に使われていたマウジーの
迷彩バッグ。)


店頭で買ったのですが、ネットで買ったほうが全然安かった・・・。
(ショ~ック)

バッグの両側や、バッグの内側にもポケットがついているし、使い
勝手は結構よさそうです。


P1010261.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茨城のお土産を堪能 [ワンポイント商品紹介]

今日は茨城=偕楽園で購入したお土産を堪能。

何かと言えば「梅そうめん」というのを買ってみました。

偕楽園といえば梅で有名だし、珍しそうだったの買ってみたの
ですが、梅というだけあって見た目もピンクです。


P1010265.JPG

P1010266.JPG


冷やした御汁に梅そうめんを入れて、とろろを掛けて食してみると・・・。


普通のそうめんとの違いが分かりません・・・。
というか、御汁の味しかしない。

で、何もつけない状態の麺を食べてみると、確かに後味に梅の香り
がしました。
結局は御汁の味で梅の香りがかき消されてしまう。と言う事ですね。


P1010269.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなこともあるのですね。でも・・・。 [気ままな日記]

先日、アパートに帰宅してみると、市からなにやら得体の知れない
封筒が・・・。

中身を空けてみると、
「市民意識調査」というアンケートが入っていました。

内容を見てみると、
無作為に抽出した2,000名に送っている。と書かれている。

へぇ~、ってことはその2,000名の中に私が選ばれた。って
いうことなのか~。

どうせなら、こんなものより宝くじ(BIG)が当たって欲しかったな~
と思う今日この頃。


それにしても・・・。
このアンケート、分量がハンパないんですけど・・・。


P1010272.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月病・・・。 [気ままな日記]

あー。
今日からまた会社が始まります。
というか、始まってしまう・・・。

なまじ一週間も休んでしまうと、その分会社に行くのが嫌になっちゃい
ますね。。。

しかも今週は土曜日まで出勤。
まずは夏休みでなまった体を慣らさナイト。


P1010135.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「飛び立った鳥は巣に戻らない」というのを実感 [お出かけ]

私が地元の祭りに出なくなったのは、同世代が出なくなって、めっきり
寂しく(=出づらく)なったから。

提灯準備に行ったこともあり、ついでに動画を撮影。


う~ん。
それにしても人(曳き手)が少ない・・・。

こうしてみてみるとやっぱり引退は正解だったかも。
何かこれを見たら、「出ればよかったかな?」という後ろ髪引かれる気持ち
も無くなりました。



正式には「ねり」というらしいですが、私たち=地元の人間は「もみ」とか
「もみあい」といっているものです。

山車祭りは引き綱が二本あるので、両側の曳き手がぶつかりあって、
押しくらまんじゅうするようなイメージです。

人数がいると、かなりエキサイトするんですが、ちょっと寂しい光景です。





P1010245.JPG

P1010257.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Why?(なぜ?) [お出かけ]

何の因果だか分かりませんが、近寄らないはずのお祭りの
提灯の準備をすることに・・・。

あー、会所に来たら、お囃子が聞こえてくる~・・・・。


P1010254.JPG


?、これは私が今まで愛用していた「進行係」の提灯では
ないですか。
(何度となく壊したので、たぶん何年か前に新調されたとは
思うけどね。)

今年は誰がこの提灯を使うのだろう。

P1010256.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでに。 [ディズニー]

先ほどの「STEAM POT」と一緒に、ついでに買わされたのが
↓ミッキーマウスの「ホットケーキパン」

ホットケーキなんて滅多に作らないし、買ったのはいいけど一体
何を作る気なのかな・・・。

ホットケーキ以外で、顔の形ができそうなのといえば、せいぜい
「卵焼き」くらいだと思うのですが。。。


PS
昨日は引きこもり気味だったので、このブログをちょこっとリニュ
ーアル。
アフィリエイトをちょっと充実させてみました。


P1010240.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モロッコ鍋 [ワンポイント商品紹介]

昨日今日とお祭りに近寄らないこともあって、母親の誕生日プレゼントを
買いに出かけました。

お祭りのおかげで、市街地を抜けるのが大変・・・。
(出かけたのは郊外のショッピングモール)


母親には時計を買いましたが、ついでに買ったのが↓の「STEAM POT」。
早い話が「蒸し鍋」です。
モロッコの伝統鍋で「タジン鍋」というらしいです。

もとともはモンゴルの鍋らしいですが、油とかを使わずに野菜が調理でき、
しかも「蒸す」という調理法は栄養分を逃がさないそうで、ヘルシー?に
調理できるのがウリらしいです。


P1010239.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなわけで、今度は偕楽園(その2) [お出かけ]

で、メインの偕楽園に突入。
まずは案内板をみて、どういうルートを回ろうか?作戦会議

P1010176.JPG


でも、この時期の快楽園は見所はイマイチなのかな~?
(やっぱり梅林が凄いので、梅の季節が良いのかな?)

P1010182.JPG

P1010190.JPG

P1010218.JPG


偕楽園の中で一番お気に入りだったのが「吐玉泉」。
湧き水らしいですが、手を浸してみると、とってもひんやり。
こちらは動画も撮影しています。

P1010206.JPG










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなわけで、今度は偕楽園 [お出かけ]

久しぶりの海(海水浴場)を満喫した後は、大洗海水浴場から
比較的近い、日本最大庭園のひとつ「偕楽園」へGO。

この頃になると、日差しもかなり強くなってきました。


まずは、水戸光圀公の像とご対面。

P1010158.JPG


近くの公園では、人懐っこいアヒルたちが近寄って来てくれた
ので、彼ら?も撮影。
(ほのぼのとしていい感じですね。)

P1010161.JPG

P1010150.JPG


で、メインの偕楽園に突入。



タグ:偕楽園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなわけで引きこもり中 [お出かけ]

さっきの記事のとおり、今日・明日はお祭り=お祭りに近寄らないために
引きこもり中なので、昨日の「茨城お出かけツアー」の写真をアップします。

昨日は、私の「東京湾や横浜港じゃなくて、たまにはもっと海らしい海が
見たい。」という私のわがままを聞いてもらって、茨城の大洗海水浴場へ
行って来ました。

早朝3時起きで、4時の出発。(早いよ~。)

で、茨城に到着したらまさかの雨。
昨日のペルセウス座流星群に引き続きなんと運がない。と傘を買ったら
とたんに雨がやんでそこそこいいお天気に。
(「どうせ傘を買うと雨がやむんだろうな。」と文句を言ったらそのとおりに。)


大洗海水浴場は、台風一過のせいか、あまり活況とはいえない感じ。
(大洗ってすごく家族連れが多いのですね~。)

P1010139.JPG


確かに海をみると結構波が強い、これなら人が少ないのも納得。
でも、その分久しぶりに海とご対面した私はご満悦。

P1010137.JPG


あまりのうれしさ?に、デジカメ持って海の中に入って波を撮影。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ま~つりだ、祭りだ~! (Byサブ北島) [お出かけ]

今日・明日は地元のお祭りです。

私の地元は山車祭りですが、「暴れ山車」の異名を持つだけあって
山車祭りといえどかなり激しい=盛り上がるお祭りです。

でも。。。

私は今年出ません。
同世代の顔見知りの参加が年々寂しくなっているので、私も肩身
が狭くなり、あんなに大好きだったお祭りがあんまり楽しくなくなっ
ちゃった・・・。(悲)

でも、名残り惜しい気持ちはやっぱりあるから、祭りを見て後悔の
念が出ないように、この二日間は祭りに近寄らないようにします。



普通の人じゃあ、決して撮れない、人形とのご対面写真。
山車の天辺まで登って撮った貴重な写真。
この頃が懐かしい・・・。(涙)

P1020230.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海は広いな~、大きいな~。 [お出かけ]

今日は茨城の海(大洗周辺)に来ています。

海が見たいという、私きってのお願いで、急遽お出かけの行き先が
きまりました。(笑)

いつもは海といえば新潟ですが、たまには嗜好を変えて茨城に
せっかく海とご対面なのに、お天気がイマイチなのが難点か?


海を楽しんだ後は、日本3大庭園のひとつ、「偕楽園」に立ち寄る
予定。

まずは、せっかく海に来たので朝ごはん=海の幸を堪能しナイト!


2010081310290000.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一寸先は闇とはまさにこの事。。。 [お出かけ]

シィ~~~~ット!

せっかく遠路はるばる天文台にやってきたのに、お天気はどんどん
崩れるばかり。

しまいにゃ、寝転がっていた私の顔にポツリポツリと来るじゃありま
せんか・・・。

仕方ないので流星をひとつも見れないうちに帰宅コース。
後ろを振り返ると、皆さんもぞろぞろと帰宅コースに。

やはり、ポツリポツリが応えたか・・・。


というわけで、去年に引き続き、ペルセウス座流星群は見られません
でした・・・。(ガックシ・・・)


P1010105.JPG




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ! [ワンポイント商品紹介]

これからペルセウス座流星群を見に、天文台まで出かけてきます。

曇りで肝心な流星群は見れるか不明だけど、翌朝4時まで観測会
が開かれるので、一応出掛けてきます。


天文台まではブーブーで出かけるので、旅のお供に、ノンアルコール
ビールも準備OK!
(そういえば、サントリーのALL FREEって売れすぎで販売休止にな
ったみたいですね。)


P1010100.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
<SOTO正規取扱店で安心>新富士バーナー PT-14 ポケトーチ【使い捨てライター強力耐風バーナー...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)
一ノ蔵 発泡清酒 すず音3本セット[宮城県](クール便利用)【楽ギフ_包装】
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。
おかげさまで累計販売本数15.000本を突破!感謝の気持ちを込めてお買い得な5本セットをご用意!...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。
エジプシャンマジック エジプシャン マジッククリーム 59ml 55%OFF!!【全品送料無料中】 エジ...
マドンナ愛用の無添加万能クリーム。男女問わず使えます。
【永井食堂 もつっこ もつ煮 1kg (3人前用) もつっ子】スマステ SmaSTATION! スマステーション...
群馬県渋川市で有名なもつ煮です。秘密のケンミンショーでも絶賛でした。
化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味(60g)
化学調味料不使用のポテトチップです。安心です。
【ポイント10倍!】LOGONA ロゴナ メンズ・スタイリングジェル【3150円以上送料無料】【あす...
無添加のスタイリングジェルです。頭皮の健康が気になる方に。

送料無料!(離島除く)Microlon(マイクロロン) エンジントリートメント 8oz 正規品
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。