So-net無料ブログ作成
検索選択
このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

Happy Birthday ! [気ままな日記]

今日のブログは自画自賛的。

そう、タイトルのとおり今日は私の「お誕生日」です。

もう周りから積極的にお祝いしてもらうような年齢でもないので
自分で自分に「Happy Birthday!」です。


せめて、今日1日は平和でありますように。(祈)



MJ.png

b0011068_1432440.jpg

 





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は東静岡ガンダム (ネタ不足 その5) [お出かけ]

静岡ガンダム

今度は愛機「Lumix TZ-7」で撮った拡大版写真

P1010405.JPG

P1010433.JPG

P1010444.JPG


ちなみに東静岡は、お台場と違ってガランガランなので、お触りもし放題。

P1010410.JPG


ちなみに過去にブログに載せた東静岡ガンダムネタは↓

山梨・静岡強行ツアー パート5 (等身大ガンダム)

めぐりあい宇宙

ええいっ、連邦のモビルスーツは化け物か!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は東静岡ガンダム (ネタ不足 その4) [お出かけ]

ネタ不足中第三段は、こちらも先日出かけた東静岡の等身大ガンダム
その写真を追加でアップします。

↓遠めに撮影した等身大ガンダム。

こうやって背景がないと、一瞬おもちゃのようにも見えますね。
(ジオラマみたい?)

P1010393.JPG

P1010395.JPG


ちなみに過去にブログに載せた東静岡ガンダムネタは↓

山梨・静岡強行ツアー パート5 (等身大ガンダム)

めぐりあい宇宙

ええいっ、連邦のモビルスーツは化け物か!


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分は撮り鉄 So-net編 (おまけ) [お出かけ]

鉄道博物館ネタのおまけ。


なつかしの「200系」新幹線は、天井付近に登ることができ、パンタグラフ
の上げ下げを自分で行ってみることができます。
(でもボタンの反応悪!)

P1010798.JPG

P1010799.JPG


その他にも、当然私も載ったことのないほど古い汽車も飾ってありました。
(まるで銀河鉄道999号みたい?)

P1010828.JPG

P1010838.JPG

P1010839.JPG

P1010835.JPG


こちらは日本で最初に鉄道が開通した新橋横浜間で当時走っていた
型の汽車だそうです。

P1010840.JPG

P1010830.JPG


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分は撮り鉄 So-net編 (その2) [お出かけ]

昨日の続き。

この「200系」新幹線ももちろん中に入れて、座席に座ることができます。

ちょっと私も腰掛けてみて、学生時代のノスタルジックにふけってみました。
(懐かしさにちょっぴりしんみり。)

P1010728.JPG

P1010811.JPG


こちらは私の載ったことがない、「0系」新幹線。
別ブースで大々的に飾られていました。

P1010759.JPG


この「0系」新幹線は座席の向きを変えることができるらしく、私も他の人を
まねて、座席の転換にチャレンジ。
(昔の新幹線はこうやっていたのですね~。)

P1010762.JPG

P1010765.JPG


それにしても最近の鉄道ブームはすっかり様変わりしたようで、女の子同士で
来ている子達も多かった。
ここでも女の子たちの黄色い声が響いておりました。

P1010785.JPG


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分は撮り鉄 So-net編 [お出かけ]

今日ここのところネタ不足(=そろそろ試験対策であまりお出かけしている
訳にもいかない・・・)なので、以前楽天ブログに載せた、「鉄道博物館」の
ネタでも載せようかと。
(楽天ブログ消しちゃったしね~。)

大宮での待ち合わせの際、暇を持て余しお出かけしてみた「鉄道博物館」。

まず、中に入るにはSuicaもどきを購入して改札を通ります。
(ここはJR、なんと本物のSuicaでも入れます。)

P1010718.JPG


中はちょっと薄暗く、電車のライトが生えています。
お陰で写真撮影にはちょっと苦難。。。

P1010719.JPG


中には懐かしい電車が数々置かれています。

P1010723.JPG

P1010821.JPG


おっ、これは学生時代に良く乗った型の中央線の電車ですね。
(ちなみにどの電車も中に入れるし、椅子に座ることができます。)

P1010725.JPG

P1010804.JPG


おおっ、これは往年の友人「200系」新幹線。
学生時代の最後、これで大学に通ってました。(懐かし~。)

P1010726.JPG


この「200系」新幹線には連結器が付いているらしく、1日2回
実演があるそうです。
(私は時間が合わず見れませんでした・・・。)

P1010808.JPG

P1010809.JPG


次回に続く


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのレポート完成!  [気ままな日記]

最近、経済原論や日本経済史が再レポートに陥っていることもあり、
なかなか新しいレポートに取り掛かれていませんでしたが、ようやく
新しいレポート課題に取り組むことができました。

(でも、また経済原論再レポートになっちゃった~。)

今回作成したのは「経済政策学」
でも、何かこれも再レポートになりそうな予感がしています・・・。


P1010654.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お部屋のお掃除大作戦! [ワンポイント商品紹介]

私のお部屋は半分が絨毯で、半分がフローリング

布団があったり、居間と台所の間が壁無しのため、結構汚れるので
掃除掛け、モップ掛け、雑巾掛けの時間がバカになりません。

ちょっと面倒くさい時も多いので、アイデアグッズコーナーで、「スリッパ
代わりに履くとモップ掛けができる。」という「履くだけモップ」を衝動買い
しました。
(またも無駄遣い。)

これで少しはお掃除が楽になってくるとよいのですが・・・。


P1010644.JPG

P1010645.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Let's speak English [気ままな日記]

日本帝国の落日とともに最近騒がれているのが、企業の海外移転。

そんなこともあって私も社命で英会話研修を受けることに。

社命で受けることになったのは「チャンク式」英会話レッスン

このチャンク式とはまず、日本語回路から英語回路への切り替えという
ことで、「〇+〇+〇+述語」という日本語回路から、「S+V+〇+〇」
という英語回路で物事を捕らえる訓練をします。

この「S+V」をメインチャンクと言い、その後の〇+〇をサブチャンクと言う
そうです。
いかにして「S+V」のメインチャンクを把握して、相手の発言を理解し、
自分で発せるか?という訓練をする方法なので「チャンク式」というのだそう。


それにしても、日程と人数の都合で一番高いクラスには入ってしまうとは。
(あの~、明らかに周りと差があるのですけど~?)


P10106512.jpg





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホントに凄い反響 (熱海の捜査官) [気ままな日記]

しつこく「熱海の捜査官ネタ」。

本当に「熱海の捜査官」の反響は凄いようで、知らぬ間にSo-netブログの
トップ画面に載るほどのアクセス数。
(ちょっと怖いかも・・・。)


無題kinen.jpg


最終回を改めて見てみると、東雲麻衣が占部(占い師)にささやいたことは
なんと音量を上げると「私たちは死んでいるんです。」だたっとは・・・。


このドラマの結末を知って書いたという、東京事変歌詞を調べてみると、
「私は生きているというより死んでいる。」とあるし、そうなると一部の人だけ
じゃなくて、みんなホントに死んでいたのかな~。

事件の鍵が「2」とあるように、生きている人と死んでいる人、2パターンの
人たちがいたと信じたいけど・・・。
(少なくとも、東雲、占部、平坂、素子さん、蛇川は登場した時点で死んでいた
ことは間違いないですね。)

う~ん、余計分からなくなったかも。。。(笑)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士スピードウェイはかなり深刻みたい [モータースポーツ]

先週木曜日に発売した「AUTO SPORT」を見たところ、富士スピード
ウェイは予想以上にかなりの被害を受けていたのですね。
(過日の台風で、富士スピードウェイのある小山町がかなりの被害を受
けました。)

先週のスーパーGTが中止となりましたが、「AUTO SPORT」を見る限
りでは、今シーズンは残りのレース開催も危ぶまれるのでは?といった
ような気もします・・・。


P1070891.JPG


無題.jpg





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凄い反響 (熱海の捜査官) [気ままな日記]

昨日の最終回直後に「熱海の捜査官」ネタを載せたら凄い反響。


いつもは200件程度しかない閲覧数が、ご覧のとおり10倍に。(驚き)

無題.png


おかげでランキングもあり得ないほど上位の結果に。。。

無題2.png


いろんな方のブログをみていると
皆さん、あの新たな謎を残す結果には賛否両論みたいですね~。
(だから反響が凄い?)

皆さんのブログを見ていると、
・星崎と東雲は最後あの世に行った。
・素子さんは死んでいる。
っていうことは間違いないでしょうね。

東雲はひょっとして最初からあの世の人で、単にあの世に帰っていっただけ
だったのでしょうか?
ひょっとしたら平坂もあの世の人?(最後目を覚ましたのはあの世で?)

きっと東雲が3人に会って楽しそうに会話していたのはあの世のことで、
3人が寝たきりだったのはこの世のことだったのでしょうね。


その他、最後平坂が起きた際に倒れていたのは北島だ?とか。
東京事変エンディングテーマの歌詞を読むと、内容が分かるとか。
の情報もあったのでちょっともう一度最終回を見てみようと思います。


無題.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海の捜査官 ホントに最終回でしたね~。 [気ままな日記]

今日で「熱海の捜査官」がホントに最終回。
(これからの話は一応ネタばれ注意。)


犯人は結局先週の通りでしたが、とうとう共犯者も判明しましたね~。

結局東雲麻衣が共犯者だったとは、ここまで引っ張っておいて、何と
いう拍子抜け=ありきたりの結末なんでしょう・・・。
(結局北島は何もありませんでしたね。。。)

それにしても、最後北島の「置いてかないで」というせりふや、「南熱海
は天国かも」と看板が出てきたように、結局は東雲も星崎も最後はライン
を越えた=あの世にいった=「死」というオチだったのですかね?
(となると、電話で話していた素子さんも結局あの世の人だったのでは。)

いづれにしても最後の最後まで煙に巻く内容でしたね~。
(メインの登場人物の一部が実は死人だったという「ファイナルファンタジーX」
を思い出しました。「死人の街スピラ」ですね~。)


無題.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー おまけ [韓流]

新大久保から、歌舞伎町の猫カフェに向かう途中、いつも利用している
ネットショップ韓国広場」がありました。

立ち寄る気は無かったのですが、ホント偶然お店があったという状況。

前のトラック邪魔ですね・・・。


P1010614.JPG


このお店
インターネットで韓国雑貨が購入できるお店の中でも結構、品揃えが
充実していると思います。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー 最終回 [お出かけ]

新大久保 韓流体験ツアー最終回。

マイカテゴリリーが「韓流」→「お出かけ」に変わっているように、ハッピンスを
食べた後は新大久保を後にし、ステージを歌舞伎町に移して、心機一転違った
嗜好の目的地へ。

靖国通りはドンキ・ホーテすぐ隣にある、にゃんこ=猫カフェ「きゃりこ」に行って
きました。


ここは猫が放し飼いにしてある喫茶店で、猫と戯れながらお茶することができます。
お店は2階構成で、上は猫のお休み場所?で、下の階が猫と一緒にお茶ができる
フロアになっています。

P1010615.JPG


本当は子猫目当てで「きゃりこ」行ったのですが、子猫がいる時間は11:30~
14:00までだったらしく、子猫には会えませんでした。
(お店に入ったのが14時ちょっと過ぎ。タイミング悪し。)

P1010628.JPG


それにしても、何かみんなよく寝てますね~。
戯れようにも、つついても起きないにゃんこも多かった。(笑)

P1010619.JPG

P1010635.JPG

P1010636.JPG

P1010626.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー その5 [韓流]

お昼を食べた後は、韓国食材のお店をのぞきながら、次の目的地へ。

ここも新大久保駅すぐ近くにありますが、韓国カキ氷=ハッピンスのお店
「Ice berry」。(ちなみにお店は2階です。)

P1010577.JPG


ここは結構人気のお店らしく、階段まで並ぶこともあるらしい、と事前情報
があったのですが、そんなこともなくすぐさま店内へ。
(ちょっと思うのですが、新大久保はそこまで混むのではなく、どこもお店が
狭いので、混んでるように見えるのかな~。と、そんな感じがします。)

P1010611.JPG

P1010607.JPG

P1010606.JPG


もっと派手派手のいかにも韓国らしいハッピンスメニューもありましたが
今回注文したのは比較的オーソドックスなメニュー。
(ひとつは、ソフトクリームとイチゴのハッピンス、もうひとつはイチゴと
パインと小豆とソフトクリームのハッピンス)

P1010602.JPG


これを韓国らしくグチャグチャに混ぜてから食します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー その4 [韓流]

新大久保ツアー、まだまだ続きます。(笑)

「美名屋」で頼んだもう一品、「ビビン冷麺」はまさに期待通り!でした。
やっぱり麺をお店の人がハサミで切ってくれました。
(実はこれ目当てで注文してたりして。(笑)。)

P1010601.JPG


TVではよく見かけるシーンだけど、初体験にちょっと感激。

お味はおしいけど、やっぱり本場の味なのか、かなり辛目のお味。

P1010600.JPG


ちなみにここのお店、おかず(お通し)がいっぱい付いてきます。
どこのお店もお通しはでるようだけど、特にこのお店は良心的な量みたい。

P1010589.JPG

しかも、これも本場韓国文化を踏襲しているのか、お皿を空けると必ず、
お代わり=追加を持ってきてくれます。
(ここのお店のキムチは自家製とのことですが、イカのキムチが美味でした。)

ちなみにアジュンマいわく、このお店はマッコリ(生マッコリ)もお勧めらしく、
「カシスマッコリサワー」というものも注文。

P1010599.JPG


最後はコーヒーのサービスもあり、お腹一杯で午後の部へ。
(なんで空いていたのかますます疑問。)

ちなみにこのお店、アジュンマの名前が「美名」さんらしく、アジュンマの
名前がそのままお店の名前になっているそう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー その3 [韓流]

買い物途中にランチに立ち寄ったのが、「美名家(みなや)」というお店。

TVで放映されていたのを見たことがあったり、ネット検索でも結構引っかかった
ので、このお店に出かけてみました。

P1010586.JPG


入り口には、先日も「はなまるマーケット」でも紹介されていたらしく、そのことを
紹介する張り紙も。

P1010584.JPG


で、店の中に入ってみると、私たちが本日のお客第一号。
(混雑を心配して、11:30のオープンと同時に入ったのだからそりゃそうだ。)

でも、お食事が終わるまで誰も次のお客が来なかった。(まさかの予想外)

結構、有名人も来ているみたいなんだけど。。。(結構穴場なのか???)
他のお店はどこも混んでいたのに・・・。

P1010587.JPG


そんな懸念はさておき、まさかの貸切状態でゆったりランチ。
頼んだのは、「プルコギ鍋」と「ビビン冷麺」

メニューに「プルコギ鍋」と書いてあったので、
「鍋」と書いてあるが、ジンギスカン鍋を使った、普通の「焼肉=プルコギ」の
ことで良いのか?
とアジュンマ(店員のおばさん)に聞いたら、ジンギスカン鍋だと焦げるし、うち
で使う鍋の方がだしも染みておいしい。と言われたので頼みました。

アジュンマが勧めた事もあってか、基本的にはアジュンマが作ってくれました。
(こう見ると、アジュンマの手が高速で動いているみたい?(笑))

P1010596.JPG


そうこうしているうちに、いい感じで出来上がってきました。
う~んおいしそうな臭い~。
食べた感じは、ジンギスカン鍋を使うよりも、さっぱりしている感じかな?
お肉も柔らかい~。

P1010598.JPG


(長くなったので次回に続く。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice100 [気ままな日記]

新大久保 韓流体験ツアーの途中で話は変わりますが、
本日めでたく「nice」が100になりました。

自己満足で書いている自分の日記ブログですが、こんな
ブログにでも、「nice」を付けてくれた方々に感謝です。

100nice.png

PS
韓流体験ツアーはまだまだ続きます。(笑)






タグ:NICE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー その2 [韓流]

続いて立ち寄ったのは、「K-STAR」というお店。
(でも今見ると、看板には「K-STAR PLUS」って書いてありますね。
まっ、いいか。。。)

P1010580.JPG


ここは完全に「東方神起」圧倒的、って感じのお店です。

P1010581.JPG


実は私、最近(?)の「東方神起」や「BIG BANG」って詳しくは分からない
のですよね~。
私的には、一番はハマっていた時期というのはちょっと前までだったので。


そんなこともあって、「東方神起」や「BIG BANG」はあまり馴染みがないので
私が買ったのは、「GIRLS GENERATION」、そう、最近日本デビューした
「少女時代」です。
ここまで来て何も買わないのも癪だったので・・・。

なんで「少女時代」を買ったかというと、それはやはり先月日本デビューした
ばかりだから。
「少女時代」がデビューした頃に新大久保に来た。という記念ですね。

P1010640.JPG


ちなみに買ったのは次に立ち寄ったお店。
写真取ったつもりだったのだけど、ちゃんと撮れていなかったみたい。
「韓流館」というお店で、最近TVでも紹介されたそう。

そういえば、最近の韓流ブーム=K-POPブームは若い世代が牽引している
だけあって、客層はおばさん半分の若い子半分といったところでした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保 韓流体験ツアー [韓流]

私は自分で言うのもなんなのですが、韓流ブームの先駆けです。

なんといっても「冬ソナ」がブームになる遥か(?)前から、韓国
ハマっていましたからね~。

当時人気があった芸能人といえば「HOT」や「神話」、「カン・スー
ジー」、「クーロン」など。
(周りはもちろんまだ韓流ブームの兆しもなかったので話しも全然
通じなかったこと・・・。(寂))


そんな私ですが、お隣新宿は腐るほど行っていても、新大久保には
行ったことがなかったので、本日初めて新大久保に行ってきました。

ネットで事前に調べてみると、最近のK-POPブームもあり、結構
混むみたいな感じだったので、かなり早めに現地入り。


まずは新大久保駅すぐそばの「韓流百貨点」に立ち寄ってみました。

P1010572.JPG


まだ早めの時間だけあってか、そこまでは混んでいませんでしたが
店内はそれなりに狭いので、結構じっくり見るのは大変。
(でもこの近辺ではお店はかなり広い部類に入ります。)

ここでもやっぱり人気は「東方神起」や「BIG BANG」みたい。
最近日本デビューした「KARA」や「少女時代」もありました。

P1010571.JPG

P1010570.JPG

P1010573.JPG

P1010574.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巷では秋の気配 [ディズニー]

9月に入っても残暑厳しいところですが、段々と秋の訪れも聞こえて
来ていますね。
(そういえば、大分日が暮れるのも早くなりましたね。)

東京ディズニーリゾートでは早くもハロウィーンが始まったようです。

↓去年の写真ですが、1年経つのもホントあっという間ですね。
(恐ろしい・・・。)


P1010020.JPG

P1010028.JPG

P1010047.JPG

P1010036.JPG

P1010160.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海の捜査官 とうとう最終回! [気ままな日記]

毎週密かに楽しみにしていた「熱海の捜査官」がとうとう次回
で最終回。

犯人は予想通り、「萩原聖人」っぽいですね。
やっぱりキャラクター設定的に微妙なポジションだったから、
一番怪しいと読んでいました。

「栗山千明」が惚れ込んでいる。ってのも「いかにも!」な
設定でしたしね。

全8回ってのは、ちょっと短くて残念ですが、来週に期待!


ちなみに今回で「萩原聖人」が犯人っぽい、って思わせて
おいてもまだ1話残っている。。。
となると、「栗山千明」も実は何か絡んでいるような気もして
います。(さて、どうなるか!)


無題.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなお目覚め。 [ワンポイント商品紹介]

最近目覚まし時計が壊れたので、新しい目覚まし時計を購入。

今まで使っていた目覚まし時計は、毎朝起きる時間にセットして
おいても、セットした時間が段々進んでしまうという怪奇現象?
状態に。

下手をすると寝坊しかけないので、新しい目覚ましを購入しました。
(最近眠りがよくないので、あまり目覚ましのお世話にはなって
いなかったりしますが・・・。)


P1010567.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらまっ! [モータースポーツ]

先日日本を横断した台風9号。
なんと、その台風9号のせいで、今週末予定されていたスーパーGT
富士スピードウェイで開催。)が中止になるとのことです。
↓メールが届いていました。


無題.png


静岡では結構な被害が出ていたのですね。
AUTOSUPORT WEBの情報によれば、サーキット内にもかなりの
土砂が流れ込んだようです。

FSW「開催すれば来場者、地域住民に迷惑がかかる」(BY AUTOSPORT WEB)

そういえば、まもなくF1日本GPのシーズン
大雨で散々な思いをした2007年のF1日本GPを思い出してしまいました・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに終わっちゃった・・・。 [気ままな日記]

ついにエコカー減税が終了しちゃいました。

9月上旬を予想していたので、大体は予想通りのタイミングでの
終了ですね。

自動車業界=日本経済はこれからが「堪えどころ」だと思います。
頑張れ日本”ですね。


エコカー補助金、7日申請分で打ち切り


P1010275 (2).JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一進一退 [気ままな日記]

前回、まさかの「D」評価=不合格となった、「英語Ⅶ」のレポートが
帰ってきました。

結果は。。。

めでたく「A」評価。(ホッ。。。)


最近は、「日本経済史」、「経済原論」と立て続けに玉砕しているので
まずはひとつ肩の荷が降りました。。。

レポートが不合格になると、その分次の教科に進めないので、今後は
何とか避けたいところです。


P1010568.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

が~ん。。。 [韓流]

私は辛いものが結構大好きです。
なので韓国料理初め、唐辛子を口にする機会が多いのですが、
そんな私に今日はショックニュースが・・・。

韓国は建国大学の研究により、唐辛子に含まれているカプサ
イシンが、がんの発生を促進するのではないか?という論文が
発表されたそうです。

何でもかんでもそうですが、「今更そりゃないよ~。」です。
最近「がん保険」に入りましたが何というタイミングでしょうか・・・。

ちなみに今週末はお天気よければ新大久保に行く予定。
(「結局辛い物食べるんかい!」)


カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明

P1020645.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も一応申し込み・・・。 [ディズニー]

「ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション」の申し込み時期になったので、
一応、今年も申し込みしました。
(これって、必ず当たるわけでもないので、シーとランドの両方を申し込み。)


でも、カウントダウンイベントって、開園前からかなり並ばなきゃだし(寒)、
場所取り大変だし、流石に前のほうでじっくり見るというわけにはいかないし
で、結構大変で微妙なんですよね。。。

去年は3時間前から並んでも後ろのほうから眺めることに。。。
(年越しそば食べに行くと場所取りも難しいし、途中何回も立たせられて、
場所取りリセットがあるし・・・。)
なんといっても開園するまでのジッと並んでいる時が寒いったらありゃしない・・・。

まあ、行くのに躊躇したら、最悪はオークションにでも出せばいいのですが。。。


無題_edited-1.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国でもF1が? [韓流]

今年のF1のカレンダーはあまりよく理解せずにF1を見てましたが、
今年からF1って韓国でも開催されるのですか?

「中央日報」を見ていたら、韓国でF1開催用のサーキットが完成し、
お披露目会があったそうです。

どうも最近「イルボン(日本)」は「ハンググ(韓国)」に押され気味で
すね~。


【写真】「コリアインターナショナルサーキット」公開(中央日報)


↓オートスポーツにも載っていました。
レッドブルがデモ走行したようです。(↓リンク付き)

無題.jpg
タグ:F1 韓国
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
<SOTO正規取扱店で安心>新富士バーナー PT-14 ポケトーチ【使い捨てライター強力耐風バーナー...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)
一ノ蔵 発泡清酒 すず音3本セット[宮城県](クール便利用)【楽ギフ_包装】
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。
おかげさまで累計販売本数15.000本を突破!感謝の気持ちを込めてお買い得な5本セットをご用意!...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。
エジプシャンマジック エジプシャン マジッククリーム 59ml 55%OFF!!【全品送料無料中】 エジ...
マドンナ愛用の無添加万能クリーム。男女問わず使えます。
【永井食堂 もつっこ もつ煮 1kg (3人前用) もつっ子】スマステ SmaSTATION! スマステーション...
群馬県渋川市で有名なもつ煮です。秘密のケンミンショーでも絶賛でした。
化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味(60g)
化学調味料不使用のポテトチップです。安心です。
【ポイント10倍!】LOGONA ロゴナ メンズ・スタイリングジェル【3150円以上送料無料】【あす...
無添加のスタイリングジェルです。頭皮の健康が気になる方に。

送料無料!(離島除く)Microlon(マイクロロン) エンジントリートメント 8oz 正規品
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。