So-net無料ブログ作成
このブロクでは日記の他にも、お薦めグッズも紹介しています。よろしければこちらもご覧下さい。

常態への回帰 [頑張ろう日本!]

あの日以来初めてです。

大震災のあった日、たまたまガソリンを満タンにして以来、初めて行きつけのエネオスの
セルフスタンドにやってきました。

大震災のあった日、信号の停止した道をやっとの思いで帰ってきて、ガソリンも少ないし、
こりゃ~土日入れるの大変かな~。と思い、その日のうちに入れておいたのが大正解!

スタンドに行ってみるとどうもいつもと様子がおかしい。
時間帯の割には混んでいるし、セルフスタンドに似つかないおばさんがやたらと多い。

今思えば、おばさん連、買い占めに走っていたんだね。
その翌日にガソリンは売り切れになったそうで、二日後に灯油を買いに行った時には、
「供給はみんな被災地に向かっています。次の入荷未定は未定です。」と言われ、割引券
をもらうことに・・・。

被災の影響が一番大きかったエネオスだけに正常復帰も一番遅かった。

でももう安心だよね~。
(でも、調子に乗って無駄な浪費はしなようにしないとね。)


P1020725.JPG


nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり”のど元過ぎれば熱さ忘れる”よな~。 [頑張ろう日本!]

ガソリン環境も完全復旧し、今週は快適に自宅から会社に通っています。

でも、ガソリン環境復旧に合わせてある異変が・・・。

そう、高速道路の全体的な巡行速度が上がっているのです。


先週までは90~100kmで走っていると、かなり快適に走ることができた
のですが、今週は100kmだと煽られる、煽られる。

先週まではガソリンが無くてみんな低燃費走行だったけど、やっぱり環境
が元通りになると、元に戻っちゃうんだよね~。


私は、「毎日会社まで遠距離通勤でガソリンを浪費していて本当にいいの
だろうか?」と自問自答の日々を送っています・・・。


↓今回の大震災が起こる前の関越トンネル。
今は節電で大分暗くなっています。
今後も省エネで継続で、もうこんなに明るくなることはないかもしれませんね。。。

P1010279.JPG










nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。ありがとう。 [頑張ろう日本!]

今日の会社帰り、自宅周辺のガソリン供給状況の完全復活をこの目で
確かめようと、関越道のインターを降りてから、無理にガソリンスタンドを
いくつか通過しながら、帰宅してみました。

結果は。。。

どこも夜でもちゃんと開いている!
(=昼間でも売りれはしてない。)

私の愛用しているエネオスのセルフスタンドも両方開いている。
しかもどこも混んでない。。。(=いつも通り)

やった。。。
完全復活だ~!

ありがとう。ありがとう。
まさに「開いてて良かった。」です。
こういう状況になって、心底この言葉の重みが分かります・・・。


ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。













nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

敢えて言おう、カスであると! [頑張ろう日本!]

このセリフがぴったりな光景ってやっぱりあるんですね。。。

会社のある「XX市」。
この非常事態(もちろん被災地ではありません。)で無能っぷりをさらしてくれていますが、
なんと今日もまだガソリン渋滞をしているのを目撃。

帰宅時にもスタンドはしっかり閉まっていた・・・。
他の場所は、この土日で完全復旧しているのに一体何やっているんだか・・・。

しかももっとローカルな鉄道路線もとうとう復旧したのに、この市ではいまだ電車の音は
聞こえてこない・・・。


何度も言いますよ。
今は非常時、いい加減しっかりして下さい!





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

微力ながら、私も力にならせて下さい! [頑張ろう日本!]

偏った情報のマスコミもこういうところに目を向けてくれるようになりました。

地震、輪番停電、ガソリン不足、放射能の風評被害で東方・関東の観光地、
レジャー産業は大打撃を受けています。
(観光地、レジャー産業どころか、きっとカラオケボックスのような日常的な
娯楽施設も大打撃と思います。)

幸い、私の住んでいるところからこういった観光地は比較的近く、また知人も
こういったところで働いている人がいるので、ガソリンの供給が確実なものと
なったら、(あまりお金はないですが)、こういったところに出掛け、少しでも
観光地にお金が入るように協力したい。

風評被害で売れずらくなった野菜だって率先して食べまっせ!


無題.png


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Z流で行くべきか、地球のためにエネルギー節約か・・・。 [愛車の話]

愛車Zを手放してから間もなく半年。
ご高齢のアコード・ユーロRも7月で10年ということもあり、次期車の検討に。

今日も特にお出かけできないので、ホンダのディーラーから『インサイト』の
カタログをもらってみた。

僻地「XX市」まで毎日往復100キロ超ということもあって、通勤カーと割り切り
マツダ・アクセラなど、1.5リットルクラスの車を中心に検討していますが、
今回のガソリン不足で痛い目を見た&これからの資源節約を考えると、ハイブ
リッドカーも選択肢に入れないとかな?という気にも・・・・。

ハイブリッドはバッテリーの持ちが何かと問題になりますが、私の場合、年間
25,000キロ=4年で10万キロ。ということになり、バッテリーの寿命と車の
寿命がトントンという見方もできるのでね・・・。


無題.png


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物資不足も今や同じ。 [頑張ろう日本!]

この週末もエネルギー節約コースで、「太平洋戦争」の第2集を自宅鑑賞。

戦争も後半。
日本の敗戦が色濃くなり、戦時状態のため国民はおろか前線の兵士達も
物資に困窮している段階です。

地震の代わりに爆撃に怯え、停電ではないけど、空襲があれば電気も火も
使えず身を潜め、ガソリンだって鉄だって食料だって困窮していた。。。

前線の兵士も後方支援が途絶え飢えと病気に苦しみ、日本本土は空襲で
焼け野原に。
加えて広島&長崎には、原発問題どころか、実際に原子爆弾が投下されて
しまいました・・・。

当時だって、あの惨状から(見た目)先進国まで立ち直ったんです。
(当時世界は日本は100年立ち直れないと言っていたにも関わらずです。)
今回だって、この国はきっと立ち直れます。

頑張ろう日本!


IMG_8222.JPG




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安心感! [頑張ろう日本!]

この辺のガソリン事情が回復してきたこともあるので、今日も実地調査も
兼ねて母親の車のガソリンを入れに。

土日なので今週はまだ混んでいるかな~。と思いきや、空いている・・・。

並ばず車を止めて店員さんに「レギュラー満タン!」と伝えたところ、店員
さんが何やら持ってきた。

お~、これはタオルではないですか!
(=窓を拭いてくれました~。)

いや~、2週間ぶりにフルサービスを受けました。
ガソリン無くなった頃は、まったくそんなサービスなくなっちゃってました
からね~。

これで常体への復帰をとりあえず実感。
いや~またひとつ安心しましたよ。


PS
でも、今日もまだ休業している店舗はちらほらあり。
完全復帰にはあと一歩。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デバン・ナイーヤー [気ままな日記]

父から譲り受けた一眼レフ・Canon EOS 40D。
せっかく譲り受けたものの、いまいち使用する機会に恵まれません。

ここのところは大震災による輪番停電&ガソリン不足によって外出もまま
なりません。
ガソリン不足も解消されつつあるけど、完全回復をまたないとまだちょっと
不安がある。。。

一眼レフを勉強しようと本まで買ってあるんだけどね~。


P1020242.JPG


↓仕方ないので、EOS40Dでお庭の木を撮影してみました。
この木、地震以来なんか前よりも風でよく揺れるようになった気がする・・・。

IMG_8221.JPG


PS
デバン・ナイヤー。。。
シンガポールで本当にいた大統領です。
(出番が本当になかったので誰も知れないともうけど・・・。)






nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界は広いんですよ。 [頑張ろう日本!]

本日ガソリンを難なく満タンに出来ました。。。

職場では、ガソリンが並ばなきゃ入れられない/空いている店がない。と
みんな否定的な意見ばっかり。
被災地の方々でもないくせにくだらない。。。

でもそれは狭い地域と狭い情報だけで物事を解決しようとするからなんだよね。。。
一歩外に出てみれば、ガソリンをちゃんと供給してくれるところだってある。

結局いつも頼りになる情報は社外から入ってくる。
会社の情報に踊らされなくて良かったよ~。

こういう非常時こそ自分の本領が発揮されるので、自分自身しっかりと地に足を
つけていないと!


それにしても社外からの情報のおかげで、これからはマイカー通勤復活できそう。
あれだけ道中に開いてる&空いているスタンドがあるかと思うと心強い!
(だって電車が動いていないんだもの、ガソリンがなきゃあんな僻地まで
いけません・・・。)





nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らないところで延期してたけど・・・。 [頑張ろう日本!]

大震災以降あまり気にしていなかったし、帰宅難民でそれどころじゃなかった
ので気にもしてなかったけど、そろそろモータースポーツは開幕シーズン。

F1は残念ながら、アラブ系の騒動にて開幕戦バーレーンGPがとりあえず中止
が決定しているけど、日本でもスーパーGTが延期になってしまっていた。
(理由はもちろん被災者の方に配慮してのこと。)

被災といえば、仙台はスポーツランドSUGOも被害を受けたようだけど、なんと
4月からはとりあえず復旧してくれるらしい。

今はまだ難しいかもしれなけど、近いうち開幕して、モータースポーツを通じて
被災地に勇気を与えてほしいものです。
頑張れスーパーGT&モータースポーツ!


無題.png







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリンいまだ成らず [頑張ろう日本!]

家では二回目の輪番停電。
ほぼ市の広報通り、19時2分に停電。
たまにはろうそくの火も良いものです。

ガソリンは大分まともになったようだけど、さすがに会社帰りの
給油はまだ難しそう。
(先ほどスタンド行ったら、閉店直後でギリギリアウト。)

昼間なら入れられるようになったみたい。
2011032419110000.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

孤島脱出大作戦 [頑張ろう日本!]

本日、会社のある「××県の孤島」と呼ばれている某市を脱出し、久しぶりの
我が家へ帰ってきました。

ガソリンは入荷せず、電車は走らず、バスも走らず、高速道路も遥か遠く・・・。
人口はどんどん減り、高齢化比率と地価下落率は県内ぶっちぎり!

一体何なんですかね?この市は?

被災地があれだけ頑張っているのに、全くやる気を感じられません。

今回の大地震では被災しませんでしたが、こんな情けない状況では、近いうち
人災で滅んでしまうんじゃないでしょうか?

いや、むしろ滅んでくれることを願います!
本当に情けない。
こんな市と同じ県に属しているなんて恥ずかしい!




nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二度目の最終グループ [頑張ろう日本!]

輪番制停電、二度目の最終グループです。

夕食を終えた直後の停電。
今回は前回の教訓を活かし、カイロ&ペットボトルの湯たんぽを用意。


私たちのわずかながらの努力が、被災地に届きますように。
2011032218530000.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

わずかですがエネルギー節約生活。。。 [頑張ろう日本!]

東北地方太平洋沖地震が発生してから、一週間経っての休日。

私たちのように直接被災地で救助活動もできず、かといって直接
救援物資を生産できる会社に勤めていないような人間は、特にす
ることもなければ、むやみに出歩かず無駄なガソリンや電気を使わ
ないに超したことはありません。

そんなわけでこの週末は地味にエネルギー消費を行いました。
先日ユーキャン(通信販売)で買った「太平洋戦争」DVDを見てい
ます。
(DVD見る分くらいの電力消費は勘弁して下さい。)

輪番制停電にしても、戦時中や戦後直後の生活水準からみれば
全然マシな世界なので、このDVDを見て身を引き締めています。


P1020241.JPG



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

助け合いの心に感謝 [頑張ろう日本!]

関東はいまだガソリンは渋滞状態。
いまだ遠距離通勤の私には辛い世界。。。

そんなこともあって、今週も友人宅に泊めてもらっています。


お陰さまで食べ物はあるし、明かりもあるし、暖もあります。
先週に引き続き、助け合いの精神に感謝です!
2011032120170000.jpg2011032120160000.jpg

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いまだガソリン渋滞 [頑張ろう日本!]

政府広報はなされているもののいまだにガソリン渋滞は
解消されていないです。
2011032119230000.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

非常時にこそ市の実力は現れる・・・。 [頑張ろう日本!]

私の通っている会社の所在市は「県の孤島」と呼ばれています。
明治期には栄えていたため、他の市を馬鹿にする傾向がありますが
今や立派な過疎指定の市。

高速道路もそばを通っていなければ、都内への高速バスも走っていない。
じゃあ鉄道はどうかといえば新幹線が走っているわけでもなく、じゃあ
バスは?といわれると市外に向かうバスは一切ない(市内循環のみ)

今回のガソリン問題で、電車で通おうにも電車は走っていないし、バスも
走っていない。。。
一体どうやって通えばいいの?
(というかここの人たちはどうやって外部に出ているの?市外にでない?)

こういう非常事態にこそ、市の実力が現れるものです・・・。
日本がこれだけ危機なんです。
しっかりして下さい、「XX市」!





nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週にはきっと何とかなる! [頑張ろう日本!]

Yahoo!にも載っていますが、東北地方では震災前のガソリン供給量を確保
したとのこと。(一安心)

関東については明言されていませんが、↓資料をみれば、来週後半から明るい
見通しのようです。
(供給体制復活後、一度は今まで入れられなかった方の殺到があるとは思い
ますが・・・。)

関東への供給体制も復活してくれれば、もう一安心です!
(あと一週間の辛抱でありますように。。。)


東北地方(被災地)及び関東圏でのガソリン・軽油等の供給確保状況(PDFファイル) - 経済産業省


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン供給は段々と回復傾向にあるらしい・・・。 [頑張ろう日本!]

関東地方でも供給不足に陥っているガソリンですが、徐々に回復傾向
にあるようです。

中でも関東で一番ダメージが大きかったのは鉄道輸送。
輪番制停電もあって、主要路線も間引き運転がなされていたために、
鉄道輸送も滞り、供給不足に陥ったそうです・・・。

鉄道輸送もほぼ平常運転になり、この土日も輪番制停電が無くなった
事もあって、鉄道からタンクローリーへ積み替えも少しは進むようです。

来週には被害の少ない、根岸製油所(神奈川)も復帰する見込みらしい
です。

買い占めに走らず、ご自身のガソリンが不足しそうになっている方々。
もう少しの辛抱です!



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢と魔法の国もしばらくは・・・。 [頑張ろう日本!]

今回の大地震と輪番停電の影響で、夢と魔法の国もしばらくは閉園と
なりました。。。

確かにあの電気の使用量では、今の節電の中で実施するのは避難の
的になってしまうと思うので止むを得ないかと。

でも、今回の輪番停電&ガソリン不足のおかげで、レジャー産業や観光
業も打撃を受けていると思います。
(マスコミは相変わらず狭い視点で、製造業の被害ばかり伝えています
が・・・。)

日本経済への影響も計り知れないものがありますね・・・。


無題.png

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジですか? [頑張ろう日本!]

首都圏の1都5県で水道水から放射線が計測されたそうな・・・。
今は基準値以下で問題ないらしいですが、食料と違い、代用の効かない
命の「水」なだけに今後が心配・・・・。

このニュースを知った人は今度はミネラルウォーターの買い占めに走る???

でも今後市場に出回る水は、関東東方圏内で作っている限り、もうどうする
こともできない・・・。


東京電力に原子力発電所を必要とさせたのは私たち関東の電力消費者ですが、
今まで新潟・福島にまかせっきりで無関心だった戒めなのでしょうか・・・。

でも、とにかく今はこれ以上事態が悪化しないことを願うだけです。
今も原発の地で、被ばくを顧みず事態収拾に向かってくれている消防隊・自衛隊
の方々がいます。


無題.png



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっそりと。。。 [頑張ろう日本!]

本日はお彼岸期間中=昨年末亡くなった父親の初めてのお彼岸のため
市内のお寺に行ってきました。

本当は親戚も集まってくれる予定でしたが、ガソリン不足/輪番停電の
交通事情を勘案し、大事を取って不参加にしてもらいました。

というわけで、ひっそりと父の初彼岸を行いました。
こんなところにも、大地震の影響が出ています・・・・。

ここの周辺は震度「5強」の地域。
地震で建物の外に避難した和尚が、お寺がゆがみながら揺れている
のがはっきりと分かった。と言っていました。
(特に被害が無かったようで何よりです。)


P1020725.JPG



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関越道も停電、でも物資は確実に動いている。 [頑張ろう日本!]

週末なので帰宅難民を終え、一度自宅に戻ってきました。

来週も一週間友人宅にお泊りになります。
こんなときに家に寝泊まりさせて頂き、大変感謝です。
(被災地とただ揺れの大きかった地域という差はありますが、
同じ助け合いの心に感謝です。)


そんなわけで昨日は関越道をゆっくりと帰ってきましたが、
なんと高速道路も輪番停電の影響を受けていることが判明。
電光掲示板と出入り口以外のライトはすべて消灯してました。
(まわりをみれば、やはり停電で見えるのは車のライトのみ)

でも暗い中でも分かりました。
「災害派遣」のステッカーを貼った陸上自衛隊の車両も走って
いたし、タンクローリー二台も見かけました。

来週にはガソリン環境は改善するといわれているし、物資は
確実に動いているのかもしれません。


そう考えると、日本の非常事態にも関わらず、マスコミは相変
わらず、悪いニュースばっかり流し過ぎ。
だから、ガソリン買いだめする馬鹿がいるんだよね・・・。

こちらでも、まだ満タン状態なのに日々渋滞を作ってちまちま
ガソリンを補充する輩を見かけます。








nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅難民に、輪番制停電 [頑張ろう日本!]

帰宅難民になりました。
深刻なガソリン不足のため、一度会社に来ると帰るに帰れず、友人宅に
泊めてもらっています。。。

そして只今、第4グループの輪番停電が始まりました。。。
(会社は第一グループのため、本日はすでに2回の停電を経験。
つまり、本日3回目の停電です・・・。)

あ~、早くガソリン問題が何とかなってくれないかな~。


P1020720.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少しでも被災地の力になれれば・・・。 [頑張ろう日本!]

今日からここでも輪番制停電が実施されました。

街頭グループは第一グループなので、15:20~19:00の予定でしたが、
事前に16:00~19:00とアナウンスがありました。

なので防災グッズのラジオライトとお湯を一応用意。
あと明り取りのろうそくですね。
このろうそく、昨年末の父の葬儀の際に皆さんから頂いたろうそくです。

P1020233.JPG


16:03頃にふわぁ~、っと段々明りが消えていくように停電が開始。
外の様子を確認しに出てみると、家のすぐそばの信号は確かに消えています。

道路の方からピーッっと笛の音が聞こえていたので、警官が交通整理をやって
いたのでしょうね。
この信号は押しボタン式=交通があまりないので、警官はいませんでした・・・。

P1020234.JPG


停電が始まった16:00頃はまだ明るく、不自由はしませんでしたが、18:00を
過ぎるころには段々薄暗く、うすら寒く・・・。

ろうそくに灯をともし、まさかの石油ストーブの出番でした・・・。

P1020236.JPG

P1020237.JPG


停電だと何もすることが無いので、時間がすごく長く感じました。
確かに3時間も何もできないのは辛いですが、被災地の人のことを考えれば我慢の
世界。
こちらは3時間と分かっていますが、被災地はいつまで続くか見通しも立っていない
世界ですからね。

それにしても、防災用ライト、乾電池、懐中電灯、石油ストーブの備蓄があったは電気
屋だった父の遺産ですね・・・。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな時だからこそ力強く・・・。 [頑張ろう日本!]

3週間以上も前に撒いた「猫草」の芽がようやく出てきました。
説明書では2週間程度で芽が出ると書いてあったので、もう
すっかり呆めていましたが、今になって芽が出てきました。

大震災が起こったこんなときだからこそ、力強く育ってもらいたい
ものです・・・・。

ちなみに今日は県内のJRが一部不通のままなので、会社に
出社できていません・・・。


P1020228.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厚着・・・。 [頑張ろう日本!]

電力量節約のため、今日はこたつ以外の暖房は全く使用せず。
こたつもつけたり消したりで凌いでいます。
その分日当たりを良くし、厚着をしています。

そしてとうとう「輪番制停電」も。
被災地はここよりはるかに深刻な状況なので、家や生活物資に
恵まれた私たちが多少不自由するのはどうってことないけど、
ガソリンが枯渇している状態で、この停電により、JR東日本まで
止まってしまうと、会社に行けないことになります。

流石にどっちか解消してもらわないと、1ヶ月間不就業になって
しまいます・・・。
これで私もクビでしょうか・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エマージェンシー! [頑張ろう日本!]

被災地優先供給となったため、関東地方で揺れの強かったここいらでも、
ガソリン・灯油がすでに枯渇・・・。

私は毎日50kmの高速通勤なので、マイカーでの通勤はほぼ不可能。
(というか、この非常時に自分の通勤でガソリン浪費は不謹慎です。)

アコード・ユーロRにはガソリン満載ですが、復旧のめどが立っていない
以上、日常生活用に取っておかないと・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢と魔法の国にまで被害が・・・。 [頑張ろう日本!]

昨日の東北太平洋巨大地震の影響で、液状化現象が見られていた
東京ディズニーランドですが、やっぱり当面の営業を休止することに
なってしまいました。

埋立地だけあって、大地震が来ればこうなることは分かっていました
が、液状化現象は一度なってしまうと修復不可能なだけに、まさか
これをもって東京ディズニーランド閉園。。。なんてことにならによね?


無題.png



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りょうさま厳選のお薦めグッズをご紹介!
<SOTO正規取扱店で安心>新富士バーナー PT-14 ポケトーチ【使い捨てライター強力耐風バーナー...
100円使い捨てライターが強力バーナーに。これは便利。(屋外で活躍!)
一ノ蔵 発泡清酒 すず音3本セット[宮城県](クール便利用)【楽ギフ_包装】
口当たりも軽くとても飲みやすいお酒です。東北復興のためにもお薦めです。
おかげさまで累計販売本数15.000本を突破!感謝の気持ちを込めてお買い得な5本セットをご用意!...
現代人に不足している「オメガ3」栄養素をふんだんに含んだ無添加フラックスオイルです。
エジプシャンマジック エジプシャン マジッククリーム 59ml 55%OFF!!【全品送料無料中】 エジ...
マドンナ愛用の無添加万能クリーム。男女問わず使えます。
【永井食堂 もつっこ もつ煮 1kg (3人前用) もつっ子】スマステ SmaSTATION! スマステーション...
群馬県渋川市で有名なもつ煮です。秘密のケンミンショーでも絶賛でした。
化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味(60g)
化学調味料不使用のポテトチップです。安心です。
【ポイント10倍!】LOGONA ロゴナ メンズ・スタイリングジェル【3150円以上送料無料】【あす...
無添加のスタイリングジェルです。頭皮の健康が気になる方に。

送料無料!(離島除く)Microlon(マイクロロン) エンジントリートメント 8oz 正規品
自分で使ってみて効果のあったエンジンコーティング剤です。自分で簡単にできます!


このページの一番上へ。